楽天モバイルのメリットは?契約前に知っておきたい7つのポイント!【2017まとめ】

しろくまくんはなんで楽天モバイルなの?他にも格安SIMっていろいろあるよね? 実際楽天モバイル以外にも格安SIMはいっぱいあります。 マイネオ、nuro、UQモバイル、IIJmio、DMMモバイルなどなど。 ねずみくんはなぜその中でも楽天モバイル推しなんでしょう…

楽天モバイルのデメリットは?乗り換え前にチェック!【2017まとめ】

さぁ楽天モバイルに乗り換えよう・・・ちょっと待って。 楽天モバイルは格安SIMの中でもバツグンに使いやすいけど、合わない人も中にはいると思うんです。苦手な部分だってもちろんある。 僕は特に不自由さを感じたことはないけれど、困ってから後悔させちゃ…

楽天モバイルでMNPで乗り換える方法は5つの手順だけ!【2017まとめ】

僕も楽天モバイルに乗り変えたいんだけど、どうしたらいいの? じゃあ早速紹介するよ! ここでは楽天モバイルにMNPで乗り換える方法を紹介します。 たった5つのステップでMNPできちゃうので安心してくださいね! 楽天モバイルのSIMは申し込んでから大体3~4…

楽天モバイルの通話の評判が悪い?通話料がお得になる「楽天でんわ」【2017まとめ】

格安SIMについて調べていくととっても安くスマホが使えることは、どこでも言われてると思います。 しかし心配になるのは通話です。 格安スマホって通話の質が落ちるって噂だよね。電話代も高いんじゃない? 今まで通りの質の通話ができるのかどうかは、誰に…

楽天モバイルの通信速度は評判が悪い?実測値&印象【2017まとめ】

楽天モバイルに限らず、格安SIMには通信速度の問題がツキモノです。 楽天モバイルに変えると通信が遅くなるって噂なんだけどあれってホント? あまりに遅いとカックカクになっちゃいますが、僕は楽天モバイルでそうなったことはありません。 確かに混雑する…

【iPhone&android】楽天モバイルのAPN設定をしてみよう!【画像付き】

格安SIMはすっごいお得だということははかなり伝わってきたかなと思います。 しかし大手キャリアでスマホを買うことと違いで、どうしてもハードルが高く感じるのが 「初期設定を自分ですること。」 こわい。初期設定こわい。 大手キャリアではSIMカードの差…

楽天モバイルの最安プラン”ベーシックプラン”は引き籠り、もしくは老人向け。

楽天モバイルは他のMVNOに比べてもコスパに優れています。 しかも2017年3月からは3日間の制限(一定の容量を超えると低速モードに)もなくなり、さらに使いやすくなりました。 コスパ最強の楽天モバイルの中でも最安プランが”ベーシックプラン”です。 他のプ…

格安simに乗り換える人が急増!人気の理由を6個考えてみた!

みなさん格安SIM(格安スマホ)使ってますか? びっくりするくらい安いしプランも選べるし、不満に思うことも少ないと思いますがまだまだ普及していないようですね・・・。 と思ったら、この半年で急増しているそうで。 格安SIMを使う人の割合は2016年3月に…

楽天モバイルで話し放題プランがついにでた!月額2,380円で話し放題。

格安SIMといえば大手キャリアより通話料がかかってしまうというデメリットがありましたが、なんとここにきて楽天モバイルから通話し放題プランがでました! え、格安SIMなのに?それアリ? ということでまとめてみました!

iPhoneを買いつつ格安SIMをテザリングしたいなら、UQモバイルしかない理由。

義弟「義兄さん、格安スマホのこと教えてほしいんスけど・・・」 ぼく「いいよ、どうしたいの?」 義弟「よくわかんないけど安くなるんスよね? でも、iPhoneじゃなきゃやだ。テザリングできないとやだ。 ムズかしいから、いろいろやって!」 ぼく「」 姑「…